6年チームFB杯2回戦結果

遅くなりましたが6年チームの公式戦の結果報告です。

FB杯2回戦を杉並区の強豪久我山イーグルスと対戦させていただきました。

平成28年7月10日@ヴィクトリーG

ヴィクトリー 000 111 0 3 /0
イーグルス 000 201 0 3 /1
7回3-3 延長タイブレーク0-1

【投手】せいた7回完投【捕手】かなた
【長打】三塁打なるき 二塁打しんのすけ

安定した両チームの先発投手のピッチングで静かな試合の立ち上がりでした。
4回にこうじろうの安打から死球などでチャンスを奪いバントヒットなどの小技でしぶい先取点をゲット!しました。
その後はスコアの通り逆転、同点、勝ち越し、同点と両チームとも一歩も譲らずの手に汗握る試合となりました。
7回終了で3-3の同点、特別ルールの無死満塁からのタイブレークになりました。
選手、指導者も初の体験で浮き足立って?しまった?感じもありましたね。
結果は0-1外野フライからタッチアップで得点を許して試合終了。
好投手相手の少ないチャンスからの得点シーンに成長を感じました。
でも守備での失策がらみからの失点は毎度同じパターンです。緊迫した試合では一つのエラーから試合の流れが変わってしまうものです。選手はいま一度この敗戦を糧にして次に繋いでいきましょう!

負けはしましたが選手たちは本当に最後まで良く闘いました!素晴らしい!
間違いなく今までの中のベストゲームだと思います。
残念ながらFB杯も終わってしまいましたがまだまだ熱い闘いは続きます!団地大会準決勝に向けて気持ちをきりかえて頑張って行こう!

久我山イーグルスの皆様、遠くからの遠征ありがとうございました。
先発投手の0番くん(ジャイアンツjrからオファーがあったとか?)キレのある速球、堂々としたマウンドさばき、打撃陣の力強いスイングからの速い打球。とても勉強させていただきました。全国出場、都大会常連など経験値の差で延長はやられてしまいました。また機会がありましたら是非再戦させて頂きたく思います。
宜しくお願いいたします。

6年生チーム FB杯1回戦、町田市団地大会3回戦結果

こんにちは、6年生チームコーチのKです!
なかなか実施できなかったFB杯1回戦・都内屈指の強豪レッドサンズ(文京区)さんとの対戦、勉強させていただくつもりで臨みました。

平成28年7月2日 @町田市・ヴィクトリーグランド

ヴィクトリー 00450 9
サンズ    00001 1
※5回コールド

【投手】せいた4回→かなた1回【捕手】かなた4回→しんのすけ1回
【三塁打】こうじろう【二塁打】なるき、りゅうのすけ、なつき

FB杯のような大会でしか対戦できない都内屈指の強豪が相手、選手・指導陣とも気合を入れて臨みました。
1回2回はお互い静かな立ち上がりでしたが、3回の攻撃は先頭打者がサードエラーで出塁、そこから長打2本を含む4安打と打線が繋がりました!4回も同様、長打2本を含む6安打で一挙5点と、この試合は打線がうまく繋がりましたね
投手陣も打たせて取るピッチングで守備にもリズムが生まれ、強豪相手になんとコールド勝ちです

レッドサンズさんは行事等でエースを含め複数が参加できていなかったようです、次回は機会がありましたら是非ガチでよろしくお願いいたします


そして勢いのまま、翌日の団地大会3回戦に臨みます


平成28年7月3日 @町田市・藤の台球場

ヴィクトリー    16011 9
イーグルスターズ  10000 1
※5回コールド

【投手】せいた3回→なるき2回【捕手】かなた
【ホームラン】なるき、こうじろう【二塁打】こうじろう、しんのすけ、なつき

3年生時代から入賞を続けている縁起のいい団地大会、この試合に勝てば入賞決定で準決勝進出、昨日の勢いそのままに試合に臨みました。イーグルスターズさんとは久しぶりの対戦です。
初回、なるきに先頭打者ホームラン幸先のいいスタートでしたが、その後は相手エースのエンジンがかかり3者凡退その裏は先頭打者にフォアボールを与え、1点を失います・・。しかし2回、しんのすけのツーベースから、フォアボールやエラーが絡みこうじろうにグランドスラム一挙6点のビッグイニングとなりました。その後もコツコツと得点を重ね、投手陣も5回を2四球でまとめて無事勝利を収めました。次はいよいよ準決勝です

最近の試合運びは安定しています
この勢いで何とか悲願の旗をヴィクトリーグランドに持ち帰りたいですね、頑張りましょう


6年生団地大会2回戦結果

2016.6.26

6年生団地大会2回戦  藤の台球場
vs 南

南       0000000   0
ヴィクトリー  210010*   4

投手 りゅうのすけ7回
捕手 かなた

前日の試合があったので、スタッフ陣はどうなることかと心配しましたが
子供たちは前日とは別人!!
試合前、試合中も昨日とは表情が全然違って、声も出てるしみんな集中して試合ができていたと思います。

攻撃ではヒット2本しか打てなかったけど、チャンスにヒットで点を取れたし、相手のファーボールとエラーからチャンスをもらってスクイズで点を取れたし、少ないチャンスでものに出来たのは良かったと思う。
ピッチャーりゅうのすけは、前日は不調だったけど、今日はコントロールも良かった!
7回117球、死球6、三振5、被安打1。
あとは四球をもう少し減らせたら最高だね!
あとは、いい日悪い日の差がありすぎるので、いつも平均で戦えるようにすると、もっともっと勝てると思うよ。
この調子であと3つ勝って優勝しよう!

6年生ベイスターズカップ2回戦結果

2016.6.25

1回戦目のようにいい試合が出来たでしょうか!
試合結果は下記の通りです。

ヴィクトリー          00000   0
パークシテイクーガーズ   8000*   8

投手 りゅうのすけ1回>せいた1回途中と3回
捕手 かなた

今日のグランドは相手チームのグランド。
いつもと違った条件。
試合前の練習で、声を出すと近所の方からクレームが出るので声を出さないでやってほしいとのこと。
そして、監督不在が重なったからか、なんだか子供たちの雰囲気が違っていました。
なんだか、嫌な予感がしました・・・・

嫌な予感は当たり・・・0-8の負け。

相手のピッチャーは球も速くコントロールも良く、
バッターでは、1番バッターにいきなりツーベースを打たれ、その後はファーボール、wpの連続で点を取られ
初回に2打順目の1番バッター君のレフトオーバーの満塁ホームラン・・・
1回終わってみれば15人で打たれ、ヒット2本で8得点。
1番バッターの2本だけで8失点・・・
攻撃の方では7個三振でノーヒット・・・
完全試合の負け・・・

どんな条件でもいつもどおりの試合ができるように、集中して試合に挑んでほしいです。

パークシテイクーガーズのみなさんありがとうございました。
投手の1番バッター君、とてもすばらしかったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

6年生ベイスターズ杯1回戦

6年チーム コーチTです。

6/19(日) ベイスターズカップ1回戦 海老名ダックスズさんと試合を行いました。

ホームグランドであるVGでの一戦、負けるわけにはいきません。


試合結果は、下記の通りです。


ビィクトリー 022203 9

ダックスズ  000000 0

         6回コールド

【投手】 りゅうのすけ(4回)ーせいた(2回)

【捕手】 かなた


ピッチャー陣は、無四球で抑えました。制球も決まり良かったです。

守備では、ヒヤッとする場面もありましたが、よく守り切りました。

攻撃面は、1~4番がつながりのある打撃で、盛り上がりました。

他の皆も練習した通りのフルスイングが、だんだん出来てきました。

バットに当てるだけでなく、地球のかなたに飛ばす気持ちで打っていこう!


でも、この後の2回戦も良いイメージで行けばよかったのですが、・・・。

結果は、この後で・・・。


海老名ダックスズの皆さま、ありがとうございました。

また、何かの機会で対戦出来ればと思います。

                                 以 上


6年生団地大会1回戦結果

6/12(日)  団地大会1回戦  対木曽バッファローズ   藤の台球場

ヴィクトリー    331060  13
バッファローズ  000620   8

投手 りゅうのすけ4回>せいた1回>かなた1回
捕手 かなた5回>しんのすけ1回

6年生としての大会も残りわずか...
とにかく1つでも多く勝ち上がりたいです。

先頭打者のスリーベースヒットをきっかけに連打が出て、初回に3点。
その後も点を取り、4回の表で7-0!
そのまま楽勝で勝てると思っていたら、4回裏エラーをきっかけにピッチャーのリズムが悪くなり
6失点。1点差にせまり嫌なムード。
しかし、5回の表の先頭打者ツーベースをきっかけに一気に6点を取り、再び7点差。
その裏にまたもエラーから失点。
そのままなんとか1回戦突破しました。

12安打13得点
今日は打撃と投手は良かったものの、守備の悪さがちょっと目立つ試合内容でした。
やはり、勝ち進むにはつまらないエラーをなくさないと優勝はできない!

次は南支部対決!!
前回負けているので、絶対に勝つぞ!!!

6年生春季大会2回戦目結果

パソコン不調でブログ更新遅くなりました。
申し訳ありません。

4/29(祝)  対 金森アームズ   野津田球場

前日の雨の影響でグランドのコンデイションが悪く試合時間1時間遅れのプレイボール!
6年の1番大事な試合結果は?

ヴィクトリー  0000000   0
アームズ   012003*   6

最近りゅうのすけのピッチングが下り調子。
上半身だけで投げてしまう悪いフォーム。
今日の出来は?

やはり修正できなく、ストライクとボールがはっきりとわかる投球。
ヴィクトリーは3人のピッチャーで10個の四死球。
相手アームズ、左ピッチャーエースくんは、一人で7回を投げきって四死球2個。
やはりファーボール、エラーでのからみが得点になってしまう。
ヒットの数ではヴィクトリー6本。相手4本。
ヒットの数は多いけど、守備のそういうところをもっと大事にしてほしい。

チームとしては、1回戦とは全然別チーム!
もっともっと全力で戦わないと絶対に勝てない。

あと残りわずかな試合をもっと大切に戦ってほしいです。

5年チーム春季大会結果

さあ、いよいよ春季大会も始まり各地で激戦が
続いています。
5年は選手、指導者一丸となって戦いましたが、
欲しくも2回戦敗退となりました。

4/3(日) 1回戦 VS小山ファイターズ

【バッテリー】りゅうたーたいせい
チーム 8安打、10四球、3失策

初回先制を許したものの、りゅうたのいつもの
強気なピッチングで終わってみれば4回82球1四球見事な完投勝利。ナイスピッチングでした。
打線もボールを見極めながら、打てる球は打ち
8安打、10四球と投打がかみ合ったいい試合で
した。
ただ、反省は確実にアウトにできるプレーで
3失策。練習からしっかりやる事を心がけて
下さい。

4/23(日) 2回戦 VSイーグルスターズ

1 2 3 4 5 6 7 計
イーグルスターズ 3 0 0 6 0 0 4 13
ヴィクトリー 1 0 0 0 2 0 0 3

【バッテリー】りゅうた、たいせい、りょうま
ーたいせい、そうた
チーム 3安打、4四球、4失策

1回戦よりかなり緊張していた選手達。悪い予感は当たり失策も絡み先制点を許す。裏に1点を返し流れをつかみたいところでしたが、相手の好守備に
も阻まれ無得点。
その後、集中力を欠き大量失点。流れをものに
出来なかった。これが野球。初回から選手を修正
できなかった我々も反省!

しかし、まだまだ試合は三多摩、団地と続いて行きます。気持ちを切り替えて戦っていきましょう!

小山ファイターズさん及びイーグルスターズさんの皆様、ありがとうございました。
2チームともまとまったいいチームです。我々が見習わなければいけない所はたくさんあります。
今後も練習試合をさせて頂きお互いがレベルアップできればいいと思います。

6年生チーム三多摩大会予選結果

三多摩春季大会の予選3戦目、東村山シーガルスさんとの初対戦でした。

平成28年4月10日 @東村山市・南台小学校

ヴィクトリー 0000000 0
シーガルス 013010× 5

【投手】りゅうのすけ3回→せいた3回【捕手】かなた

予選突破に向けた大事な1戦、選手・指導陣とも気合を入れて臨みました。
が、結果は上記の通り、完封シャットアウト負け・・・

守備面では、エラーによる失点および四球がらみからの長打被弾と、点の取られ方がよくありません。被安打3+アンラッキーな内野安打が2です。もう少し失点は抑えられたと思います。
攻撃面では、相手投手のキレのある速球に手が出ませんでした・・。初回、相手投手の制球が定まらない中2四球をもらいましたが無得点、また5回にはノーアウト1、2塁のチャンスを迎えましたがバント失敗、ワンアウト後のライトライナーにランナーが飛び出しゲッツー・・、好投手からの数少ないチャンスを物にできませんでした

選手間の声かけ、動きのいい守備、走塁時の動き、そして試合に臨む姿勢、どれもシーガルスさん方が上回っていましたね。今日の試合から選手は何かを感じてほしいと思います。予選残り2試合、何とか突破に向け頑張りましょう!

話変わって、昨日の練習に2012年卒団の先輩6人がグランドに遊びに来てくれました
今月から新高校1年生、みんな体格も立派になって懐かしい思い出がよみがえりました新たなステージで、それぞれの目標に向かって頑張って
そしてまた時間があったら、ぜひグランドへ来て後輩の面倒を見てあげて下さい、ありがとう(^-^)/

6年チーム三多摩春季大会予選リーグ

日曜日に三多摩春季大会の予選2戦目を立川市の強豪立川スネークスさんと対戦させて頂きました。

平成28年4月3日 @立川市立幸小学校

スネークス 102000 3
ヴィクトリー000003 3

【投手】隆之助5回〜誠太1回【捕手】哉太

先週の町田春季大会1回戦とはまるで別チームの様でした…。
初回先頭打者を四球で出す嫌な流れから失策がらみで先取点を奪われました。
続く3回にも初回と同じミスにバッテリーエラーで2失点。打たれてランナーを帰されてしまうのは仕方がないと思いますが、あまりにも失点の仕方が良くないですね。
2盗の捕手〜二遊間のフェイクプレイは普段からかなり練習しています。そこのミスからの2失点はもったいないですね。
もっと精度を上げるようにもっと集中して練習していきましょう。

攻撃では相手投手の低めのコーナーに決まるキレのあるボールにまったく対応出来ずに5回まで無得点。時間内の最終回に相手投手の投球が高めに浮き出してきたのを見逃さないで5安打1四球でなんとか同点に追いつきました(汗)。

中でも4番哉太の左中間を深々と抜けるタイムリー2塁打!
途中出場ながら1打席で結果を出した孝輔のセンター前ヒット!
抜群の選球眼で四球を選んで次打者に繋いだ孝太朗! 全11人の選手が出場して最後まであきらめる事なく同点に追いついたのは見事だったよ!
この試合の反省点を各自しっかりと考えて次の練習、試合のときに修正していきましょう。
これで予選1勝1分 なんとしても予選突破するためには負けは許されない気持ちで次戦も戦いましょう!

スネークスの皆様、微妙な天候の中でのグラウンド設営準備等ありがとうございました。1番くんの抜群のコントロールに鉄壁な守備陣。とても鍛えられていて見習うところが多々ありました。
機会がありましたらまたの再戦宜しくお願いいたします。

5年チーム 三多摩大会予選第2試合結果(3/27)

5年チーム監督Tです。
三多摩春季大会予選2試合目は、町田イーグルスさんと試合を行いました。

3/27(日) 午後 ヴィクトリーグランド VS 町田イーグルス

1 2 3 4 5 6 計
ヴィクトリー 3 0 1 0 4 0 8
イーグルス 0 0 0 0 0 0 0
(投手) りゅうた
(捕手) たいせい
(三塁打)たいせい (二塁打)たいせい

試合の入り方が良く3点を先制!何より良かったのは、ヒットでランナーを返せたこと。特に4番こうきの一打は良く、綺麗に三遊間抜けて行きました。ナイスバッティング。
また、5回の追加点では、たいせいの二塁打が効きました。たいせいは、この日3安打。後、ホームランが出ればサイクルヒットでしたね。
チーム全体で計8安打とこれまでになく打ってくれました。
但し、守備で凡ミスで4失策。特にホームグランドでは見せて欲しくないプレーでした。再度、修正必要です。
りゅうたは、指先のケガもあり心配しましたが、良く投げてくれました。初回のノーアウト一二塁から無失点に切り抜けたのは、大きいと思います。
春季大会初戦小山さんとの試合が近づいてきました。4/3に向けて集中です。

イーグルスさん、グランドまでお越し頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

新5年チーム 三多摩大会予選第1試合結果(3/20)

新5年チーム監督Tです。
いよいよ三多摩春季大会予選開始です。
初の東久留米第九小学校にお邪魔しました。

3/20(日) 午後 東久留米第九小学校 VS東久留米アストロズ

1 2 3 4 5 6 計
ヴィクトリー 0 0 1 0 0 0 1
アストロズ 0 1 0 0 4 × 5
(投手) りゅうた
(捕手) こうき

前週までの流れと違い接戦。りゅうたの立ち上がりもまずまず。二回のチャンスをスクイズ失敗、牽制死で無駄にしてしまい、後、1点が遠かった。タラレバですがその1点で流れは変わっていたかも。
また、失点が四球からとエラーから全体的に自滅といった感じでした。
試合の入り方が良かったところからも、選手達はしっかりこの試合の内容の事を反省して欲しいし、次回に活かして欲しい。
試合後のミーティングでは、かなりキツイ事を言いましたが選手達には伝わってくれてると信じます!

新5年チーム練習試合(3/12, 13)

新5年チーム監督Tです。
アップが遅くなり申し訳ありません。
まとめてアップします。

3/12(土) 午後 ヴィクトリーグランド VS浜ヤンキース
1 2 3 4 5 6 7 計
ヤンキース 0 2 3 0 1 3 5 14
ヴィクトリー 0 0 0 2 0 2 0 4
(投手) りゅうた、こうき、りょうま、せな
(捕手) こうき、そうた

試合の入り方は良く、順調な滑り出しもいつもの悪い流れ…エラーからランナーを出し、エラーの連鎖。今回の失点、ほとんどがエラー絡み。
選手たちには、ボールへの貪欲さを見せて欲しい。
先発のりゅうたは、安定。投球数の関係で継投。後の投手陣が自滅でした。ただ投げるだけでは無く、しっかり目標を持って欲しいところです。
打線は、りんのセンター前ヒットが1本。課題がしっかり見えた試合でした。

浜ヤンキースの皆様、グランドまでお越し頂きありがとうございました。各選手の動き、特にキャッチャーの動き、バッティング時の考えた振りなど参考になりました。また、よろしくお願いします。

3/13(日) 午後 ヴィクトリーグランド VS小川パワーズ
1 2 3 4 5 計
パワーズ 6 3 0 0 0 9
ヴィクトリー 0 0 1 0 2 3
(投手) りゅうた、こうき
(捕手) そうた

悪い意味で前日の流れを継続…。やはりエラーからの失点で踏ん張れず初回に6失点。投手代えても流れは変わらず、また、エラーで3失点。後半は少し持ち返したものの、このような試合をしてたら勝てない。エラーしたポジションの選手全て打球への準備不足。この点は改めて再認識してもらわなくてはいけません!
打線は、けいたとりょうまのヒット2本。バッティング練習は強化します!

小川パワーズの皆様、いつもありがとうございます。パワーズさんのバッティング、選手皆、振れてると感じます。
今度は、こちらから声かけさせてもらいます。よろしくお願いします。

新6年春季大会1回戦

ヴィクトリーVSオールシャインズ

ヴィクトリー      0110100  3
オールシャインズ  0000000  0

(投手)りゅうのすけ   (捕手)かなた

新6年コーチのY下です。

この日は先発りゅうのすけ!
立ち上がりからすばらしいコントロールで、1回三者凡退でナイスピッチング!
そして、4番かなたのセンターオーバーのランニングホームランで先制点。
守りでは1塁からの走塁を2つも阻止するすばらしいフィルディングで相手もなかなか走塁ができない状態に持っていくことができました。
1番なるきの見事なセィフティバント!1塁にヘッドスライディング。間一髪アウトΣ(゚д゚|||)
しかし、ベンチまで全力疾走で戻ってくる姿はすばらしかった。
そして、レフトに大きな打球。レフトしんのすけがダイビングキャッチするもワンバウンドでヒットに。でもすばらしいプレーだった。
そしてなによりも、選手全員が大きな声を出し、全力で戦ったところが相手よりも上回った分勝ちに結びついたのだと思います。
投手りゅうのすけは7回3安打無失点の完封勝利!!
この勢いのまま次の試合に持っていってもらいたいです。


オールシャインズのみなさんありがとうございました。
前評判通り10番くんのピッチング、球スピード、コントロールはすごくすばらしかったです。
守備陣もみんなすばらしく、なかなか点がとれないなーと思いました。
とてもいいチームでした。
落ち着いたら、また練習試合お願いします!

新5年チーム練習試合(2/21,2/27)

新5年チーム練習試合結果です。

2/21(日) 午前 ヴィクトリーグランド VS都南

        1 2 3  計
都南      0 0 2  2
ヴィクトリー   3 1 7 11
(投手)りゅうた  (捕手)たいせい

この日は、先発のりゅうたがテンポよく投げ込み被安打1、2四球とナイスピッチングでした。
三振が無く打たせて取る流れで3イニングで30球は良い結果です。次回のピッチングも期待。
対するバッティングが相変わらずの貧打で結果11点の結果なものの散発2安打。
改めて今後の課題!! 毎日の素振り!!が大事です。

都南さん、お声掛け頂きありがとうございました。
また、練習試合組ませて下さい。
よろしくお願いします。


2/27(土) 午前 ヴィクトリーグランド VS南

       1 2 3 4  計
南      0 0 0 1  1
ヴィクトリー 8 6 0 X  14
(投手)りゅうた、りょうま、せな (捕手)たいせい

投手3人がナイスピッチング!! 自分のフォームでタイミングでしっかり投げれていたし、牽制球も良い感じでした。
次回以降もこの姿勢を忘れないようにして欲しいです。
守備も突出して崩れた個所は見られず、声も出ていました。合格点です。
試合後のミーティングで伝えた内容を各自続けてくれればまだステップアップできます。

走塁面で練習の成果が随時見れました。まだまだ、積極的にプレーしてほしいところです。

あとは、バッティングですね。。。。随所でタイムリーは見られましたが、やはりまだまだです。
春季大会まで約1カ月。継続してやっていくしかありません。選手には前向きに頑張ってもらいたいですね。

南さん、ありがとうございました。
新4年チームの試合中にグランドを使わせてもらい助かりました。
1試合だけでしたが、隣のグランドですし、また、お手合わせお願いします。

新5年チーム練習試合結果(1/24, 1/31)

新5年チーム監督のTです。
2016年も早1ヶ月が過ぎ、2月になりました。
今年は昨年より早く練習試合を組んで春季大会に備えてます。

1/24(日) 対成瀬スターズ ヴィクトリーグランド
1 2 3 4 計
ヴィクトリー  3 0 0 1  4
スターズ    0 0 0 5 x 5
(投手)こうき、りょうま、せな、りょうま (捕手)たいせい

今年初の試合、試合開始は多少温かさを感じられましたが後半徐々に寒くなる気温の中、成瀬スターズさんと対戦させてもらいました。
初回、そうたのレフト前クリーンヒットで出塁、盗塁、パスボールで三塁まで進み4番こうきのタイムリーで先制!
続くりょうまのサードゴロの間に追加点、たいせいのセンター前で3点目を取り非常に良い試合への入り方でした。

しかし、ここからの追加点が奪えずに4回にだいちの見事なスクイズでやっと追加点を入れました。

ところが、最後に3番手のせなが大乱調で四死球5つ!(これはせな反省点!)でりょうまをマウンドに戻したもののサヨナラ負けとなりました。

今年の初試合で良いところと悪いところがしっかり見えた試合でした。選手の今後に期待。

成瀬スターズさん、今回はお声掛け頂きありがとうございました。
結局、1時間ちょっとの時間しかとれず申し訳ありませんでした。次回、また、よろしくお願いします。


1/31(日) 対グリーンビクトリーズ  あかね台鍛冶谷公園グランド
              1 2 3 4 5 6 7 計
ヴィクトリー        2 0 2 0 2 2 0 8
グリーンビクトリーズ 0 0 0 6 2 3 x 11
(投手)りゅうた、こうき、りょうま、りゅうた   (捕手)たいせい

神奈川親善野球での対戦させてもらったグリービクトリーズさんに胸を借りるつもりで試合を申し込みし遠征させてもらいました。
前週よりも少し暖かめ10度位で選手達も良く動けていました。

この試合も初回、りゅうたのヒットを皮切りに2点を先制! 3回には、たいせいのヒットで3点目を追加。
4回まではヴィクトリーペースで試合を進めていましたが、先発りゅうたのパーフェクトピッチングの後を引き継いだ2番手こうきが大乱調。一気に6点を奪われました。ブルペンから球がばらけていてそのまま試合に出てしまった感じです。この経験を次回に是非活かして欲しいと思います。

但し、その次の回。いつもであればそのままズルズルと流されてしまうところを失点してしまったこうきが2塁打を放ち同点。ここは非常によかったと思います。
その後、6回にりょうまの2塁打などで2点を取ったものの、そのりょうまが3番手としてこちらも大乱調。
もう少し粘りを見せて欲しかった。。。と感じてます。

次回の試合は、この経験を踏まえて一球入魂で頑張って欲しい!

グリーンビクトリーズさんお邪魔させて頂きありがとうございました。牽制時の二遊間の動きはしっかり練習されていると感じました。ショートの守備も絶妙でいろいろ勉強させて頂きました。また、よろしくお願いします。


2016年度グランド開き

こんにちは!新5年コーチのKです。
去る1月10日(日)グランド開きを行いました。
昨年6年生が卒団して寂しい気持ちも残っていますが、そうは言ってられません。
いよいよ、今年も始まります。

各学年の指導者から挨拶。緊張感ある始まりでした。


塩とお神酒でお清め。


みんなで円陣。いざ出陣!


今年も戦う集団として指導者、選手一丸となってチームを築き、怪我なく楽しく野球ができるように皆全力で頑張って行きましょう!
また父兄、役員の皆様、今年もチームサポート宜しくお願いします*\(^o^)/*
⚾️GO GO VICTORY⚾️

2016年1月&2月 Tボール大会のご案内⚾️

明けましておめでとうございます。
新4年チーム監督のOです。

1月17日10時〜12時 南第一小(町谷原交差点そば)
1月31日 9時〜11時 ヴィクトリーグランド(鶴間公園内)
2月 7日10時〜12時 南第一小(町谷原交差点そば)
 
にて、Tボール大会を開催します。
野球のルールを知らない子でも楽しく体を動かせるメニューになっておりますので、是非、ご参加ください。

全学年対象で(年長さんも参加可能です)、事前登録・参加料は不要です。
また、野球道具はお貸し致しますが、水筒持参で、運動ができる服装での参加をお願いします⚾️


平成27年度卒団式

4年チーム監督のTです。
アップが遅くなりました。
12月13日(日)に卒団式がありました。
この時期には珍しく、あいにくの雨となりましたが参列者もいらっしゃり無事に行う事が出来ました。

目次


秦監督
司会進行ありがとうございました。

指導者
5年以下の指導者。皆、感動しながらの見送りです。

指揮と歌
1年生より代表で指揮をしてくれました。皆しっかり球団歌を歌えました。

ノック
恒例の総監督ノック。卒団生の皆しっかり捕球出来てました。

記念撮影
卒団生全員での記念撮影。

アーケード
最後に皆でアーケードを作り卒団生を送り出しました。

卒団生の皆さんほんとに卒団おめでとうございます。
是非、今後も野球を続けて頑張っていってください。

私も含めて残った下級生チームでしっかり町田ヴィクトリーを盛り上げていきます。
グランドには気軽に足を運んで、練習を見に来てください!!





6年生 12月活動報告

こんにちは 6年生コーチの矢作です。

町田ヴィクトリー6年生の活動もいよいよ終わりを迎えようとしています
12月の活動をまとめてご報告いたします。

12月5日(土)
横浜青葉リトルシニア杯

早朝より大会の開会式が行われる小野路球場へ。その後移動し1回戦を強豪の佐江戸少年野球クラブさんに勝利し、
休む間もなく2回戦へ。2回戦はDMファイターズさんに惜敗でした。
*DMファイターズさんは優勝

12月6日(日)
町田市南支部大会閉会式および南支部6年生お別れ試合

南支部大会は惜しくも1回戦で南さんに負けたので残念ながら表彰はありませんでした。
表彰式後、南支部に所属している6年生のお別れ試合を行いました。初めて話す選手、仲のいい選手、いろいろな選手と交流を深める事が出来ました。

12月12日(土)
午後からフレンドシップ杯決勝戦および閉会式

以前にも記載いたしましたが、町田市有志の6チームによるミニ大会です。高ヶ坂パワーズさんと決勝戦を行い、見事勝利する事が出来ました。ここでも全チーム参加による閉会式が行われ交流を深める事が出来ました
記念のメダルを受け取った選手たちの笑顔が印象的でした

12月13日(日)
町田ヴィクトリー納会および卒団式

5年生、4年生、3年生以下の各監督・コーチ・父母の皆様のおかげで盛大な卒団式を催して頂き非常に感謝しております。
あいにくの天気ではありましたが6年生選手、父母にとっては思い出に残る1日となったはずです

改めて来賓の方々、球団関係者、各学年指導者、父母の皆様、色々と準備していただき誠にありがとうございました。

12月19日(土)
町田市6年生選抜チーム VS ジャイアンツジュニア 試合観戦

町田ヴィクトリーからは大智が選抜され、小野路球場で2試合実施

④町田選抜
各チームのユニフォームで試合前の円陣

③町田選抜
2試合目は大智が先発P 頑張れ

①町田選抜
ナイスピッチング 

2町田選抜
ヴィクトリー6年 I監督の下、黄色いメガホンで全力応援するヴィクトリー選手たち
ある意味一番目立っていたかも(^∇^)

12月20日(日)
マルフジ杯3回戦 VS吉野ベースボールクラブ(青梅市)

0-5で敗退
これで6年生としての活動が終了してしまいました。もっとこのメンバーで野球を続けたかったのですが‥

球団関係者、各学年指導者、父母の皆様
今年の6年生は成績としては寂しいですが、選手個人の技術、体力はどの球団にも負けないと胸を張る事が出来ます。
勝つことも重要かと思いますが、中学校に行ってもどんなスポーツにも対応できる体力は身に着けたと思います。
今後の各学年の成功を遠くから見守っていきたいと思います。

6年生諸君へ
長い選手は2年生はじめから、短い選手は1年。とにかく大きなけがもなくここまで来られた事にホッとしています。
身も心も大きく成長しましたね 
これからもいろいろな経験をして成長していくと思いますが、ヴィクトリーでの経験を大切にし、仲間を思いやり、感謝の気持ちを忘れないように。
みんなには何事にもチャレンジする精神をもってほしいと思います。同じ後悔するにしても、やらなかったことに後悔するよりも、やって後悔する事が、次のモチベーションに繋がります。

*Wコーチ
 最後のサプライズは反則ですよ
ここに遊びに来た人数
いま、何時?
最新コメント
あなたの通知表は?
パズル戦隊パズレンジャー
プロ野球NEWS
Click してね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
最新記事
お役立ちリンク集
野球日和になるかな
練習試合のお申込み
練習試合は随時お申込みを受け付けております。下記のフォームにご記入の上、送信してください。上の欄から、お名前、メールアドレス、件名、いちばん大きな欄には、チーム名やご希望日程など詳細をご記入ください。よろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR