6年生 12月活動報告

こんにちは 6年生コーチの矢作です。

町田ヴィクトリー6年生の活動もいよいよ終わりを迎えようとしています
12月の活動をまとめてご報告いたします。

12月5日(土)
横浜青葉リトルシニア杯

早朝より大会の開会式が行われる小野路球場へ。その後移動し1回戦を強豪の佐江戸少年野球クラブさんに勝利し、
休む間もなく2回戦へ。2回戦はDMファイターズさんに惜敗でした。
*DMファイターズさんは優勝

12月6日(日)
町田市南支部大会閉会式および南支部6年生お別れ試合

南支部大会は惜しくも1回戦で南さんに負けたので残念ながら表彰はありませんでした。
表彰式後、南支部に所属している6年生のお別れ試合を行いました。初めて話す選手、仲のいい選手、いろいろな選手と交流を深める事が出来ました。

12月12日(土)
午後からフレンドシップ杯決勝戦および閉会式

以前にも記載いたしましたが、町田市有志の6チームによるミニ大会です。高ヶ坂パワーズさんと決勝戦を行い、見事勝利する事が出来ました。ここでも全チーム参加による閉会式が行われ交流を深める事が出来ました
記念のメダルを受け取った選手たちの笑顔が印象的でした

12月13日(日)
町田ヴィクトリー納会および卒団式

5年生、4年生、3年生以下の各監督・コーチ・父母の皆様のおかげで盛大な卒団式を催して頂き非常に感謝しております。
あいにくの天気ではありましたが6年生選手、父母にとっては思い出に残る1日となったはずです

改めて来賓の方々、球団関係者、各学年指導者、父母の皆様、色々と準備していただき誠にありがとうございました。

12月19日(土)
町田市6年生選抜チーム VS ジャイアンツジュニア 試合観戦

町田ヴィクトリーからは大智が選抜され、小野路球場で2試合実施

④町田選抜
各チームのユニフォームで試合前の円陣

③町田選抜
2試合目は大智が先発P 頑張れ

①町田選抜
ナイスピッチング 

2町田選抜
ヴィクトリー6年 I監督の下、黄色いメガホンで全力応援するヴィクトリー選手たち
ある意味一番目立っていたかも(^∇^)

12月20日(日)
マルフジ杯3回戦 VS吉野ベースボールクラブ(青梅市)

0-5で敗退
これで6年生としての活動が終了してしまいました。もっとこのメンバーで野球を続けたかったのですが‥

球団関係者、各学年指導者、父母の皆様
今年の6年生は成績としては寂しいですが、選手個人の技術、体力はどの球団にも負けないと胸を張る事が出来ます。
勝つことも重要かと思いますが、中学校に行ってもどんなスポーツにも対応できる体力は身に着けたと思います。
今後の各学年の成功を遠くから見守っていきたいと思います。

6年生諸君へ
長い選手は2年生はじめから、短い選手は1年。とにかく大きなけがもなくここまで来られた事にホッとしています。
身も心も大きく成長しましたね 
これからもいろいろな経験をして成長していくと思いますが、ヴィクトリーでの経験を大切にし、仲間を思いやり、感謝の気持ちを忘れないように。
みんなには何事にもチャレンジする精神をもってほしいと思います。同じ後悔するにしても、やらなかったことに後悔するよりも、やって後悔する事が、次のモチベーションに繋がります。

*Wコーチ
 最後のサプライズは反則ですよ
コメント
監督、コーチ今までありがとうございました。町田代表に選ばれてうれしかったです。中学に行っても野球を続けて活躍します。
2015/12/23(水) 18:26 | URL | 大智 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ここに遊びに来た人数
いま、何時?
最新コメント
あなたの通知表は?
パズル戦隊パズレンジャー
プロ野球NEWS
Click してね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
最新記事
お役立ちリンク集
野球日和になるかな
練習試合のお申込み
練習試合は随時お申込みを受け付けております。下記のフォームにご記入の上、送信してください。上の欄から、お名前、メールアドレス、件名、いちばん大きな欄には、チーム名やご希望日程など詳細をご記入ください。よろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR