体験募集(3年以下練習4/29)

今週の3年以下の練習は、南第一小

4月29日(祝)9時00分〜12時30分

に行います。ただし、雨天中止。

小学4年生から年長さんまでのお子さんの体験を募集しています。
一部のみの参加も可能ですので、是非、ご見学・ご参加ください。
事前登録・参加料は不要です。野球道具はお貸しします。
(水筒・帽子持参で、運動ができる服装)

試合結果

  春季大会 4月16日までの結果です。
試合結果

春季大会試合日程No4

  春季大会試合日程No4がリリースされました。
 4月23・29・30日の日程です。

春季大会試合日程No4

春季大会試合日程No3

  4月16日の試合日程がリリースされました。

春季大会試合日程No3

春季大会試合日程No2

 3月26日秋季大会開会式でしたが残念乍ら雨天の為、
体育館アリーナでの開会式となりました。
  
春季大会試合日程No2

平成28年度卒団式

4年以下コーチのOです。
ブログの不調で、更新が大変遅くなりました。

平成28年12月11日(日)に平成28年度卒団式がありました。
快晴の下、多くの方々にご参列いただき、ヴィクトリー球場では最後となる卒団式を無事に行う事が出来ました。
納会次第
総監督挨拶
総監督からの激励の言葉。
始球式
S兄弟バッテリーによる始球式。
ノック納め
総監督からのノック納め。卒団生の皆さん、しっかり捕球できていました。
6年指導者からの言葉
6年指導者の方々の言葉に、大変感動しました。
集合写真

卒団生の皆さん、ご卒団おめでとうございます。
是非、今後も野球を続けてほしいと思います。

また、残った下級生チームで、しっかり町田ヴィクトリーを盛り上げていきます。
ヴィクトリー球場はなくなってしまいましたが、南1小で元気に練習を行っていますので、是非、気軽に足を運んでください!!


春季大会日程表

H29年春季大会日程表No.1がリリースされました。
 3月26日開会式終了後、6年生は開幕試合となりました。
  野津田球場 第一試合 12時開始
春季大会日程表No1

10/15練習試合 10/16秋季市民大会2回戦

強豪ゼットタイガーさんとの練習試合すごく試合が楽しみ、うちのチームの実力を試すいいチャンス!

ゼットタイガー 0100020 3
ヴィクトリー 0100100 2

投手せいた2回りゅうのすけ2回しんのすけ2回かなた1回
捕手かなた6回 しんのすけ1回

点数を見ると接戦でいい試合にみえるけれど、レベルは全然相手のうえです!打ったあとの1塁に走っていくときも全力、塁出ればすきさえあれば次の塁を狙うすがた、全然うちの子たちより全然素晴らしい!ランナー3塁での2つのエンドラン、おっつけて流打ちしてゴロを転がすなどバットコントロールとかも素晴らしい!うちもエンドランのサインをだして狙っていっても空振り、エンドランのサインが出たときは必ずバットに当ててほしい!
エンドランのサインがでたら自分で考えて、バットを短くもつとか、色々と工夫してもらいたいです!チーム3安打のうち2本がしんのすけ、1打席はホームラン、2打席目エンドランで高めのとんでもないボールをよく打ってレフトオバーのツーベスは見事でした。こういう強いチームと試合してもっと勉強してもらいたいです。子供達はどう感じてるのかな?

遠いなか来ていただいて有難うございました。自分達もいい刺激になったし、いい勉強になりました。2番手のピッチャー君角度のある投球で早いスピード、手も足でなかったです。とても素晴らしかったです。また機会がありましたらまた挑戦させて下さい!


秋季市民大会2回戦VSクレインズ

ヴィクトリー 555 15
クレインズ 000 0

投手せいた2回 りゅうのすけ1回
捕手かなた

相手のチームは6年生が1人後はしたの学年で構成されたチーム、さすがに絶対に負けられない試合結果のとうり勝つことできました。いつもの悪いクセで相手にあわせてしまうところがあるけど、昨日は合わせる事なく終わったので良かったです。あとこの試合でアウトカウントの忘れてて子がいた😡
サインの見逃しとかアウトカウントの忘れなどは絶対になくしてほしい、わからない時は絶対に確認して下さい!

10/9 三多摩予選4回戦

今日勝てば決勝トーナメント進出、何としても勝ちたい試合!

ヴィクトリー 0101000 2
東京コメッツ 2000001 3

投手 せいた
捕手 かなた

前日も完投勝利した、せいたが先発たちあがりこそ少し悪かったけれど、回にしたがって徐々にコントロールもよくなってきて最後まで投げてよく頑張った!しかし守備陣やっぱり失点に絡んでるのはエラーからの失点、初回も内野の2つのエラーから得点最近エラーが目立つ1つ1つプレーが雑すぎる!結果最終回もエラーからランナーがでてサヨナラ負け!ピッチャーがいくら頑張ってもエラーが多いとかてない!バッティングも全然打てない、甘い球を普通にみのがして、追い込まれてから際どい球を見逃し三振、それじゃ打てないよ〜
甘い球がきたら積極的におもっきり打っていって気持ちでも相手に負けないようなぐらいに打席入ってほしい!
もっともっと大きな声だして、みんながチームを盛り上げて、その試合に集中してプレーをして下さい!

10/8 三多摩予選2回戦、3回戦

今日はあいにくの天気でグランド状態が悪く、Vグラでできず鶴川球場に移動しかしグランド状態が悪く使用不可天気が回復してきたので、再びVグラで試合する事を決定、バタバタの状態で試合開始😰
ヴィクトリー 4002002 8
武蔵村山ファイターズ 2120000 5

投手りゅうのすけ3回 しんのすけ3回
捕手かなた

1回の表相手ピッチャー投球が定まらず四球と相手のエラーからで4点先制、その裏エラーからのヒットで2点取られ、2回の裏に追加点取られ一点差、点が欲しい回2番からの好打順、1アウトしかしこうじろうのツーベースヒットそして4番かなた初球で仕留めみごとツーランホームラン欲しかった得点がとれ、その裏に点はとられたけれど相手に1回もリードされずに勝つ事ができました!この試合もやはりエラーでの得点、ランナー3塁で外野フライでのタッチアップできず、スクイズでは3塁ランナーのスタートが悪すぎるなど細かい事ができてなかた、勝つ事はできたけれど、ミスのない試合をしないと上にはいけないぞ!もっともっといろんな事考えながらプレーをしないといけない!とらあえず2回戦目勝利おめでとう!

今日は武蔵村山ファイターズのみなさん、天候が悪いなか遠いところから、来ていただいてあっちこっち移動ありがとうございました!


今日2試合目はナイター、時間を押してるなか移動またもやバタバタしかし2試合目の球場は相模原ひばり球場とても素晴らしい球場、初めてのナイターでの試合

ヴィクトリー 000202 4
アームズ 000001 1

投球 せいた
捕手 かなた

両投手ともナイスピッチングで3回まで無失点まま、4回の表1番バッターからようやく先頭打者なるきの初ヒット、続いてせいたもヒットで3番三振1アウト盗塁で2塁3塁、チャンスで4番かなた期待に応えセンター前ヒットで先制点1点ちからのスクイズで追加点、6回の表こうじろうのツーベースヒットで4番かなた今日2回目となる特大ツーランホームランでとどめをさして見事勝利、せいたも6回を投げきり見事でした!1試合終わって移動してバタバタした中、みんな集中してエラーなしで勝ったことはよかった、これからもダブルヘッダーなど色々とバタバタする事はあると思うので、そういう時こそ今日みたいに集中して試合に臨まないと勝てないので、今日の2試合目は素晴らしかった^_^
このまま明日三多摩予選最終戦、全勝しよう!

アームズの皆さん今日はギリギリの時間でバタバタさせてしまい申し訳ありませんでした!今日は本当にありがとうございました。

三多摩予選1回戦、町田市民大会秋季1回戦

9/17三多摩予選1回戦VS小平小川FC

ヴィクトリー 302001 6
小平小川FC 200003 5

先発せいた
捕手かなた

1回の表2番せいたのヒットと3四球の絡みからの6番しんのすけのスリーベースヒットで3点の先制点!
3回、6回には2打席連続となる力のランニングホームラン、チームにとって初?となる2打席連続ホームランはお見事^_^そのまま終わると思いきや最終回に2アウトからヒットうたれたもののショートゴロしかしエラー、四球で満塁で6番にレフトオーバーの一掃、打ったバッターを3塁でタッチアウトにしたけれど、終わってみれば一点差、あと味が悪い試合になってしまいました。
1つのエラーでこんなギリギリの試合になってしまう、この怖さを良く考えてプレーしないとダメ!絶対にアウトにしないといけない場面とか色々あるけど、もっと1つ1つ大事にプレーしないといけない!

小平小川FCのみなさん遠いところの遠征ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。アームズの監督さんグランドの提供して下さってありがとうございました。


9/25町田市民大会秋季1回戦VSライオンズ

いよいよ秋季大会優勝目指して選手達思いっきりプレーをしてくれ〜

ヴィクトリー 020002 4
ライオンズ 100000 1

先発せいた
捕手かなた

1回の表相手のピッチャーのコントロールが定まらず1番、2番ファーボールで出塁、チャンスで最近当たってる3番こうじろういい当たりもサードライナーで2塁ランナーが飛び出しダブルプレー、4番アウトでチェンジ!やな流れその裏に1アウトから四球で4番のスリーベースヒットで1点先制されやなたちあがり、でも相手ピッチャー投球が定まらず四球と相手のエラーでなんだかんだでノーヒット?ゆめとの強襲ヒット?で4点取ってなんとかかちました!いや〜打てなすぎ!とくに4番練習ではリラックスしていい当たりするのに試合ではいい当たりが出ない、打席でもっと余裕をもってもっとリラックスしていいイメージで打席に入ってほしい!
次の試合でみんな爆発してくれ!

団地大会、準決勝 決勝戦

遅くなりすみません!
7/24 準決勝VS町田玉川

準決勝大会前前のVグラの練習からみんな声もでてるし、いい雰囲気^_^
今日はなんかいい感じがしました。その雰囲気ままいざ戦地へ!

ヴィクトリー 0023010 6
町田玉川 0000001 1

投手せいた 68球 四死球2 被安打4
捕手かなた

1回、2回チャンスも点数がとれず、早く先制点がほしい3回表、打順は1番からの好打順、1番なるきがヒットで出ると4番かなたのツーベースヒットで先制点をとると5番しんのすけのスリーベースヒットで2点目、やはり練習の時と同じいい雰囲気で4回、6回に追加点を取り相手を圧倒し終始こっちのペースで試合を運び見事勝利、決勝戦も今日みたいな雰囲気でやれば絶対に勝てると思うよ!
あと1勝選手、監督コーチ、保護者みんなで一体になって決勝戦を戦って勝利しよう!


9/17団地大会決勝戦

いよいよ決勝戦まだどの大会でも優勝したことがないので、優勝旗を勝ち取りたいです!

オールシャイン 0230003 8
ヴィクトリー 0001000 1

なんだか準決勝の時にくらべて選手達はなんか元気がないような気がした通り試合中もやな雰囲気!
決勝戦のプレッシャーなのか!
先発りゅうのすけも立ち上がりから四球が多くランナーがたまりヒットを打たれ点数をいれられ、悪いパターン!やっぱエースは試合を作らないといけない!守ってる選手もリズムが悪くなり、悪い結果なってしまう!
悪いときこそ、みんなで声をだして盛り上げて戦はないと絶対にいい結果に結びつかない!

6年チームFB杯2回戦結果

遅くなりましたが6年チームの公式戦の結果報告です。

FB杯2回戦を杉並区の強豪久我山イーグルスと対戦させていただきました。

平成28年7月10日@ヴィクトリーG

ヴィクトリー 000 111 0 3 /0
イーグルス 000 201 0 3 /1
7回3-3 延長タイブレーク0-1

【投手】せいた7回完投【捕手】かなた
【長打】三塁打なるき 二塁打しんのすけ

安定した両チームの先発投手のピッチングで静かな試合の立ち上がりでした。
4回にこうじろうの安打から死球などでチャンスを奪いバントヒットなどの小技でしぶい先取点をゲット!しました。
その後はスコアの通り逆転、同点、勝ち越し、同点と両チームとも一歩も譲らずの手に汗握る試合となりました。
7回終了で3-3の同点、特別ルールの無死満塁からのタイブレークになりました。
選手、指導者も初の体験で浮き足立って?しまった?感じもありましたね。
結果は0-1外野フライからタッチアップで得点を許して試合終了。
好投手相手の少ないチャンスからの得点シーンに成長を感じました。
でも守備での失策がらみからの失点は毎度同じパターンです。緊迫した試合では一つのエラーから試合の流れが変わってしまうものです。選手はいま一度この敗戦を糧にして次に繋いでいきましょう!

負けはしましたが選手たちは本当に最後まで良く闘いました!素晴らしい!
間違いなく今までの中のベストゲームだと思います。
残念ながらFB杯も終わってしまいましたがまだまだ熱い闘いは続きます!団地大会準決勝に向けて気持ちをきりかえて頑張って行こう!

久我山イーグルスの皆様、遠くからの遠征ありがとうございました。
先発投手の0番くん(ジャイアンツjrからオファーがあったとか?)キレのある速球、堂々としたマウンドさばき、打撃陣の力強いスイングからの速い打球。とても勉強させていただきました。全国出場、都大会常連など経験値の差で延長はやられてしまいました。また機会がありましたら是非再戦させて頂きたく思います。
宜しくお願いいたします。

6年生チーム FB杯1回戦、町田市団地大会3回戦結果

こんにちは、6年生チームコーチのKです!
なかなか実施できなかったFB杯1回戦・都内屈指の強豪レッドサンズ(文京区)さんとの対戦、勉強させていただくつもりで臨みました。

平成28年7月2日 @町田市・ヴィクトリーグランド

ヴィクトリー 00450 9
サンズ    00001 1
※5回コールド

【投手】せいた4回→かなた1回【捕手】かなた4回→しんのすけ1回
【三塁打】こうじろう【二塁打】なるき、りゅうのすけ、なつき

FB杯のような大会でしか対戦できない都内屈指の強豪が相手、選手・指導陣とも気合を入れて臨みました。
1回2回はお互い静かな立ち上がりでしたが、3回の攻撃は先頭打者がサードエラーで出塁、そこから長打2本を含む4安打と打線が繋がりました!4回も同様、長打2本を含む6安打で一挙5点と、この試合は打線がうまく繋がりましたね
投手陣も打たせて取るピッチングで守備にもリズムが生まれ、強豪相手になんとコールド勝ちです

レッドサンズさんは行事等でエースを含め複数が参加できていなかったようです、次回は機会がありましたら是非ガチでよろしくお願いいたします


そして勢いのまま、翌日の団地大会3回戦に臨みます


平成28年7月3日 @町田市・藤の台球場

ヴィクトリー    16011 9
イーグルスターズ  10000 1
※5回コールド

【投手】せいた3回→なるき2回【捕手】かなた
【ホームラン】なるき、こうじろう【二塁打】こうじろう、しんのすけ、なつき

3年生時代から入賞を続けている縁起のいい団地大会、この試合に勝てば入賞決定で準決勝進出、昨日の勢いそのままに試合に臨みました。イーグルスターズさんとは久しぶりの対戦です。
初回、なるきに先頭打者ホームラン幸先のいいスタートでしたが、その後は相手エースのエンジンがかかり3者凡退その裏は先頭打者にフォアボールを与え、1点を失います・・。しかし2回、しんのすけのツーベースから、フォアボールやエラーが絡みこうじろうにグランドスラム一挙6点のビッグイニングとなりました。その後もコツコツと得点を重ね、投手陣も5回を2四球でまとめて無事勝利を収めました。次はいよいよ準決勝です

最近の試合運びは安定しています
この勢いで何とか悲願の旗をヴィクトリーグランドに持ち帰りたいですね、頑張りましょう


6年生団地大会2回戦結果

2016.6.26

6年生団地大会2回戦  藤の台球場
vs 南

南       0000000   0
ヴィクトリー  210010*   4

投手 りゅうのすけ7回
捕手 かなた

前日の試合があったので、スタッフ陣はどうなることかと心配しましたが
子供たちは前日とは別人!!
試合前、試合中も昨日とは表情が全然違って、声も出てるしみんな集中して試合ができていたと思います。

攻撃ではヒット2本しか打てなかったけど、チャンスにヒットで点を取れたし、相手のファーボールとエラーからチャンスをもらってスクイズで点を取れたし、少ないチャンスでものに出来たのは良かったと思う。
ピッチャーりゅうのすけは、前日は不調だったけど、今日はコントロールも良かった!
7回117球、死球6、三振5、被安打1。
あとは四球をもう少し減らせたら最高だね!
あとは、いい日悪い日の差がありすぎるので、いつも平均で戦えるようにすると、もっともっと勝てると思うよ。
この調子であと3つ勝って優勝しよう!

6年生ベイスターズカップ2回戦結果

2016.6.25

1回戦目のようにいい試合が出来たでしょうか!
試合結果は下記の通りです。

ヴィクトリー          00000   0
パークシテイクーガーズ   8000*   8

投手 りゅうのすけ1回>せいた1回途中と3回
捕手 かなた

今日のグランドは相手チームのグランド。
いつもと違った条件。
試合前の練習で、声を出すと近所の方からクレームが出るので声を出さないでやってほしいとのこと。
そして、監督不在が重なったからか、なんだか子供たちの雰囲気が違っていました。
なんだか、嫌な予感がしました・・・・

嫌な予感は当たり・・・0-8の負け。

相手のピッチャーは球も速くコントロールも良く、
バッターでは、1番バッターにいきなりツーベースを打たれ、その後はファーボール、wpの連続で点を取られ
初回に2打順目の1番バッター君のレフトオーバーの満塁ホームラン・・・
1回終わってみれば15人で打たれ、ヒット2本で8得点。
1番バッターの2本だけで8失点・・・
攻撃の方では7個三振でノーヒット・・・
完全試合の負け・・・

どんな条件でもいつもどおりの試合ができるように、集中して試合に挑んでほしいです。

パークシテイクーガーズのみなさんありがとうございました。
投手の1番バッター君、とてもすばらしかったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

6年生ベイスターズ杯1回戦

6年チーム コーチTです。

6/19(日) ベイスターズカップ1回戦 海老名ダックスズさんと試合を行いました。

ホームグランドであるVGでの一戦、負けるわけにはいきません。


試合結果は、下記の通りです。


ビィクトリー 022203 9

ダックスズ  000000 0

         6回コールド

【投手】 りゅうのすけ(4回)ーせいた(2回)

【捕手】 かなた


ピッチャー陣は、無四球で抑えました。制球も決まり良かったです。

守備では、ヒヤッとする場面もありましたが、よく守り切りました。

攻撃面は、1~4番がつながりのある打撃で、盛り上がりました。

他の皆も練習した通りのフルスイングが、だんだん出来てきました。

バットに当てるだけでなく、地球のかなたに飛ばす気持ちで打っていこう!


でも、この後の2回戦も良いイメージで行けばよかったのですが、・・・。

結果は、この後で・・・。


海老名ダックスズの皆さま、ありがとうございました。

また、何かの機会で対戦出来ればと思います。

                                 以 上


6年生団地大会1回戦結果

6/12(日)  団地大会1回戦  対木曽バッファローズ   藤の台球場

ヴィクトリー    331060  13
バッファローズ  000620   8

投手 りゅうのすけ4回>せいた1回>かなた1回
捕手 かなた5回>しんのすけ1回

6年生としての大会も残りわずか...
とにかく1つでも多く勝ち上がりたいです。

先頭打者のスリーベースヒットをきっかけに連打が出て、初回に3点。
その後も点を取り、4回の表で7-0!
そのまま楽勝で勝てると思っていたら、4回裏エラーをきっかけにピッチャーのリズムが悪くなり
6失点。1点差にせまり嫌なムード。
しかし、5回の表の先頭打者ツーベースをきっかけに一気に6点を取り、再び7点差。
その裏にまたもエラーから失点。
そのままなんとか1回戦突破しました。

12安打13得点
今日は打撃と投手は良かったものの、守備の悪さがちょっと目立つ試合内容でした。
やはり、勝ち進むにはつまらないエラーをなくさないと優勝はできない!

次は南支部対決!!
前回負けているので、絶対に勝つぞ!!!
ここに遊びに来た人数
いま、何時?
最新コメント
あなたの通知表は?
パズル戦隊パズレンジャー
プロ野球NEWS
Click してね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
最新記事
お役立ちリンク集
野球日和になるかな
練習試合のお申込み
練習試合は随時お申込みを受け付けております。下記のフォームにご記入の上、送信してください。上の欄から、お名前、メールアドレス、件名、いちばん大きな欄には、チーム名やご希望日程など詳細をご記入ください。よろしくお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR